サプリで腸内フローラが整えられる!?その実力が知りたい!

腸内フローラサポートサプリって何者!?本当に効くの?

最近よく耳にする言葉、腸内フローラですが一体何の事なんでしょうか。
詳しくご案内していきたいと思います。
私たちの腸内には多くの細菌がが存在しており、多種多様な細菌がグループごとにまとまって腸壁にくっついているんだそうです。
その様子はまるでお花畑のように見えるんだとか。
そこから「腸内フローラ」と名付けられたそうです。
私たちの腸内に存在するたくさんの最近を大きく3グループに分けて、「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」と呼びます。それぞれの働きは、
・「善玉菌」…腸の働きを促進しお腹の調子を正常化する
・「悪玉菌」…便秘、下痢を引き起こす
・「日和見菌」…善玉菌と悪玉菌の間で有力な方の味方になる
ここで注目すべきは「日和見菌」です。
腸内の細菌バランスが「悪玉菌」優位の状態であれば、「日和見菌」も一緒になって腸内で悪さをしてしまうため、便秘や下痢だけでなく、生活習慣病、肌荒れ、肩こり、老化といった体に不調を引き起こすとも言われています。
大切なのは「善玉菌」優位の状態に腸内フローラを整える事なんです。そうすれば「日和見菌」も「善玉菌」をサポートし、腸内環境が健康な状態となり、体全身の健康へと繋がるんです。

腸内フローラの状態は健康を左右することが判明しましたが、実は「善玉菌」と「悪玉菌」のバランスは崩れやすく、食生活の乱れ、体調不良、ストレス、加齢などにより、すぐに「悪玉菌」優位に傾きやすいのです。
「善玉菌」優位を保つためには毎日の積み重ねが最も重要で、乳酸菌やビフィズス菌といった「善玉菌」代表の最近を日々摂り入れると良いでしょう。
残念ながら乳酸菌やビフィズス菌は体内に長く留まれないため、常に摂取し続ける必要があるのです。
これによって、腸内に「善玉菌」が定着し、「悪玉菌」が増殖するのを防ぐ事ができます。

ラクビ(LAKUBI)には腸内フローラのバランスを正常に保つために有効な成分がたくさん配合されています。
実際にラクビ(LAKUBI)を体験した方からは、
・ぽっこりお腹がスッキリした!
・便秘が解消した!
・スッキリを実感できるようになった!
と高評価をいただいているんです。
これはラクビ(LAKUBI)に含まれている酪酸菌、ビフィズス菌、オリゴ糖の働きによるものなんです。

まず酪酸菌は乳酸菌の働きを助け、増殖をサポートします。
これによって「善玉菌」優位の腸内へと導きます。
さらに酪酸菌は短鎖脂肪酸という成分を体内で作り出し事もでき、「悪玉菌」が腸内に定着するのをブロックし、ほかにも脂肪の吸収を抑制することもできるとしてダイエット業界でも話題の成分なんです。

「善玉菌」代表のビフィズス菌はオリゴ糖をエサとして腸内で増殖しますので、「善玉菌」優位に貢献できるというわけです。

腸内フローラサポートサプリとして、ラクビ(LAKUBI)は「悪玉菌」の定着をブロック、その上で「善玉菌」を増殖させることができるのです。
毎日続けやすいカプセル型で1日1粒だけという手軽さも好評です!
ラクビ(LAKUBI)で健康的な腸内フローラのバランスを手に入れましょう!

⇒ 公式サイトでラクビ(LAKUBI)を詳しく知るならここからどうぞ